ほんとのこと知りたいだけなのに。

夏休みはもうおわり。

restart-emacs.el がスゴイ

emacs を再度起動することが多々あるんですが普通にC-x C-cしてから再度起動していました。

まぁ今まではそんなに気にならなかったんですが、最近 hatena-blog-mode を書くようになって再度起動の頻度が上がりました。

restart-emacs.el を発見

面倒だなと感じるようになったのでググるとrestart-emacs.elなるものを発見しました。

http://rubikitch.com/2015/10/01/restart-emacs/

るびきちさんに感謝です。

インストール

以下のように melpa にあるのでパッケージ管理でインストールします。

  restart-emacs      20160530.622  available  melpa      Restart emacs from within emacs

使用感

良いです。
非常に良いです。これ。
スゲー満足です。

やっているこはシンプルなんですが、それがまた良い!
やってくれるのは C-x C-cしてから再度起動 これだけ。
やはり道具はシンプルに限ります。

いろんな再度起動の方法があるのも便利ですね。

Windows(10です)でもしっかり動きます。

皆さんも是非利用してみてください。

おわり

最低限のパッケージしか利用していませんが、まだまだありますね。

emacs あたりも掘り下げたいなと思う毎日です。

はい。