ほんとのこと知りたいだけなのに。

夏休みはもうおわり。

Windows10 でインストールするもの 2017

仕事で Windows を利用することになった。 家でも Windows を常用することにした。

何インストールしたか別らんくなるので、自身の環境を書いておく。

環境

  • Emacs
    • これが無いと私はIT技術者として成り立ちません。
  • CorvusSKK
    • 日本後入力はこれがないとなりたちません。
  • Msys2
    • Cygwin よりこれを利用しろと知人に言われたので。
  • SplashID Safe
    • パスワード地獄は現世のことですよね。
  • Launchy
    • これがシンプルで一番使いやすいです。
  • Poderosa
    • ひさしぶりに見たらバージョンアップしていました。
    • 職場では(個人で)有料ライセンスを購入して利用しています。

プログラミング

言語

Lang software
Common Lisp roswell
Python miniconda
Javascript nodist

バージョン管理

  • Git
    • これは Msys2 でインストールしています。
  • Github Desktop
    • コマンドでやれって言われるかもしれませんが楽なので。

ブラウザ

プライベートでは Vivaldi をメインに利用しています。 仕事では Google Chrome を利用しています。

データベース

今までは MySQL を利用していましたが PostgreSQL を利用することにしました。 仕事が PostgreSQL なので。

ストレージ

なんか多いですね。

画像

娯楽

おわり

Chef でも使えば良いのかな。 と思いつつもそんなに再インストールするかな。

まぁいいや。 まぁいいか?