ほんとのこと知りたいだけなのに。

夏休みはもうおわり。

Mac OSX 10.8.5 に SBCL をインストールする。(3)

前口上

「Mac OSX 10.8.5 に SBCL をインストールする。(2)」の続きです。

いろいろ調べてみましたが、sb-posix が上手いことインストールされていないようです。

原因についても調べてみましたが良くわかりません。 (日本語の情報はありませんでした。。。英語力の問題かも。。。)

インストール

どうしようも無いので brew(http://brew.sh/) でインストールすることにしました。

これ一発でインストール出来ました。

$ brew install sbcl

あぁ、僕の脳が利用した大量の糖分はいったい何だったんでしょうか。

もともと勉強も含めてコンパイルから全部やってみようと思ったんですが、 やはり限界がありますね。

これからは どんどん 利用して行こうと思います。